スポンサーサイト


夏のように暑い日でした。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日も日中はアルバイトに精を出しておりまして、お昼休みの時間に前浜を散策してみました。
             ↓
前浜1117
↑昨日以上に晴れて暑かったです。水着で泳いでいる方が数人いらっしゃいました。









前浜から三日月山の方を見ると・・・、
         ↓
お祭り広場1117
↑青い空に椰子の木って南の島っぽいです(笑)
右側がお祭り広場です。









そのお祭り広場で見つけました。
          ↓
オオハマオモト実
↑鮮やかな緑色が奇麗なこの実は何かと言うと・・・、










オオハマオモト花
↑オオハマオモトです。白くユリのような花が終わると先ほどの鮮やかな緑色の実が付きます。










イソフジ11171
↑約2ヶ月前に来た台風14号は新月大潮の満潮と最接近が重なったせいで
高潮状態になり、海岸部は被害が大きかったです。
浜に生えているイソフジも枯れる寸前だったのですが・・・、










イソフジ花
↑再び生気を取り戻し、花を咲かせました!
豆科の植物の花って複雑な形をしています。








また前浜に落ちていた、この緑色のメキャベツのようなもの・・・、
         ↓
椰子の実手
↑実は若い椰子の実です。









前浜の椰子の木から落ちた実だと思われます。
            ↓
椰子の木実
ピントがぼけてしまってスミマセンです。









11月中旬とは思えないほど陽射しが強く感じる日でした。
            ↓
椰子の木と私
↑椰子の木とのぶ太の影もくっきり。




今日の最高気温も27度まで上がったようで夏のように暑かったです。
夕方でも作業をしていると汗をかきました。

島にはまだ夏が残っています。この時期来られる方は
内地とのギャップ(気温差)をお楽しみいただけます(笑)




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

17日22時10分現在1140ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

