スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湾内夕景1121

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



島も朝夕の気温が下がり始めました。明け方の空気はヒンヤリと肌寒く感じます。
朝は20度くらいしかないのではないでしょうか?

それでも亜熱帯の島には内地では見られないような植物が道路際に普通に生えています。
            ↓
バナナ1121
↑バナナです。これは10数センチの小さな実が着く種類でキングバナナと島では呼ばれています。
香りの強い美味しい品種です。
注:バナナは道端にありますが野性ではなく、誰かが植えたものです








またこんな植物もあります。
        ↓
モンステラ葉2
↑サトイモの仲間でモンステラといいます。葉の形が独特でハワイアンジュエリーのモチーフに
なったりもします。











そしてモンステラにはこんな実も付きます。
          ↓
モンステラ実1121
↑熟れたらフルーツとして食べれます。味はリンゴとバナナを合わせたようでとても美味しいです!











今日も建設中の複合施設の中でアルバイトしていたのですが、昼頃はバイクで前浜に
行きました。
           ↓
前浜1121
↑静かで透明度も良さそうですね!








アルバイトが終わってすぐ屏風谷に行きました。
            ↓
湾内1121
↑今日の日没は16時39分で湾内も凪です。
このときはまだ薄暗いくらいですが、徐々に西の空は焼けてきて奇麗でした。




このところ家の周りの植物ネタが多いですが探すと沢山出てくるものです。
名前の分からない(外来種)ものもありますが
原産地や名前などを調べてみたいと思います。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

21日21時10分現在1130ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。