スポンサーサイト


戦跡ツアー&おが丸出港1122

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


本日は戦跡ツアーに行って参りました。
夜明道路を先ずは長崎方面へ・・・。
           ↓
湾内11221
↑電信山への遊歩道を少し登ったところから二見湾を眺めてみました。
天気が良いので湾内の海の色もとても奇麗です。











そしてここの足元には・・・。
       ↓
探照灯1122
↑直径150センチの探照灯(サーチライト)があります。











長崎から夜明山へ向かっていたとき、道路を横断する動物達がいました。
              ↓
ヤギ1122
↑ヤギ達です。10頭以上の群で、中には立派な角を持ったオスヤギもいました。
車の中からヤギ見物しているとサファリパークにいるような気分でした(笑)











そして戦跡は夜明山を中心にご案内しました。
           ↓
高角砲1122
↑海軍の高角砲や・・・、











高射砲1122
↑陸軍の高射砲・・・。











山砲1122
↑陸軍の山砲などをご案内いたしました。











浜江丸1122
↑途中、湾内や境浦の座礁船『浜江丸』がよく見える絶景ポイントにもお連れしました。
ここからだと『浜江丸』の形がハッキリお分かりいただけます。











夜明山を1時間半ほどかけて大砲や壕をご案内し、扇浦でお茶休憩しました。
            ↓
お茶1122
↑海がとっても青くて奇麗でした。
今日は朝肌寒かったので温かいお茶にしましたが冷たいほうが良かったですね。
それほど良いお天気で歩くと暑かったです。

ツアーご参加いただいた皆様、ありがとうございました!










本日はおが丸出港日。
        ↓
おが丸11221
↑今日は青灯台からお見送りさせていただきました。











おが丸11222
↑今便もツアーご利用いただきましてありがとうございました!
また島に遊びにいらして下さいね。お待ちしております!




真夏と違い山歩きが快適な気温になってまいりました。
海も良いですがこれからの季節、森山歩きも楽しいです!
ツアーお問合せお待ちしておりま~す!



コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

22日21時00分現在1130ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

