スポンサーサイト


イルカのオーナメント

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



我家のパソコンのファンの音が凄くうるさくなってしまいまして、
流石に耐え切れなくなり横蓋を開けてみました。
          ↓
pc1.jpg
↑パソコンに詳しいわけじゃありませんので横蓋を開けるのもおっかなびっくりです。











pc2.jpg
↑DVDのリーダーと冷却装置らしきものを取り外してみるとファンが出てきました。











pcファン
↑買ってから一度も掃除していませんので埃が溜まっていました。
歯ブラシや綿棒、エアーダスターでファンの周りを掃除してあげたらファンの音が
すっかり静かになりました!
やはりメンテナンスの基本は掃除ですね。早くやればよかった・・・。











午後に桟橋の近くを通りかかるとガジュマルの電飾の準備中でした。
             ↓
がじゅおが丸
↑昨シーズンまでは前浜のモクマオウがツリーになっていましたが今年はガジュマルが
ツリーになります。










がじゅまる11271
↑桟橋の前の大きなガジュマルに青い電飾が施されていて星やトナカイのオーナメントも
付いています。












イルカオーナメント
↑小笠原らしくイルカのオーナメントもあります。










がじゅまる11272
↑夜に試験的に明かりが点きました。
※12月から毎夜点燈されます。










イルカオーナメント3
↑イルカも奇麗に光っていました☆




季節感の乏しい南の島ですが電飾されたツリーを見ると年の瀬を感じられていいです。
小笠原村の行う風物詩、これからもずっと続けていただきたいものです。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

27日22時30分現在1010ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

