スポンサーサイト


メジロとヒヨドリ?

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日の父島は台風22号から延びる雲が島にかかっているせいで、どんよりとして
雨が降ったり止んだりの天気でした。

おが丸のいない11月末、最近よくお手伝いに行く複合施設には某イルカ船や某ダイビングショップの
スタッフもアルバイトに来ておりました。
オフシーズンですね・・・。


さて昼休みに帰宅すると我家のグアバにはメジロが来ておりました。
             ↓
メジロ11301
↑他のメジロや鳥が来ないかキョロキョロと辺りを見回してから・・・、










メジロ11302
↑グアバをジ~ッと見つめて・・・、










メジロ11303
↑ツンっ。











メジロ11304
↑「あっ。」
メジロくん、やっぱり見られてることに気付いたみたいです。











メジロにも痩せて締まってるのとふっくらしてるのがおりまして・・・、
            ↓
果肉
↑食べ過ぎ、それとも幼鳥?どちらにしても大きなメジロもいるものです。










メジロ以外にもこの時期のグアバは鳥達に大好評。
           ↓
ヒヨドリ11301
↑ヒヨドリ?(だと思いますが)もやって来まして・・・、










ヒヨドリ11302
↑メジロを追っ払い・・・、









空腹だったようで暫し夢中で啄ばんでいました!
           ↓
ヒヨドリ11303
まあ、仲良く皆で食べて行ってくださいな・・・。


※上の目の周りの白い鳥ですが何と言う鳥かご存知の方、教えて下さい!




明日からは師走・・・。師(僧侶)も走り回るほど忙しい月なんだそうですが、
島は年末までは(暇そうで)静かそうです(笑)




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

30日22時10分現在970ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

