スポンサーサイト


夕景&十六夜

毎度アクセスありがとうございます!butaにこにこ




今日は久々雨に降られませんでした。雲の多い日でしたが南よりの風のせいで蒸し暑かったです。

日中事務仕事に追われて気付けば16時を回っていました。薄日が差していましたので
バイクで屏風谷に行ってみました。
        ↓
湾内1203
↑南からの風は温かく、日没間際でもTシャツで肌寒くないほどでした。












夕景1203
↑今日の日没は16時38分で。ここのところ天気が悪かったので夕日を見たのは本当に久しぶりでした。









日没後、街の方に行ってみると・・・、
       ↓
がじゅまるつりー
↑桟橋の近くのガジュマルツリーにはイルミネーションが灯っていました。
12月からは17時から点燈されるそうです。









そして今晩は月も出ています。
      ↓
十六夜1203
↑十六夜の月です。雲が多いですが、流れる雲は風情があって奇麗です。












ちなみに先日撮ったヒヨドリらしき鳥ですが今日もグアバに来ていました。
         ↓
ヒヨドリ顔
↑目の周りが白いヒヨドリ?この鳥はホントにヒヨドリなんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。




今日、孫島の西沖でザトウクジラが見られたそうです。父島列島での今季初ザトウです!
この冬はどんなクジラに出会えるでしょうか?今から楽しみです!



コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

3日21時55分現在930ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント

No title

多分ヒヨドリの突然変異か病気じゃないのかなぁ~って言ってましたよ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

