スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦跡ツアー&おが丸出港1205

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日は午前半日で夜明山の戦跡をご案内して来ました。
        ↓
山砲1205
↑四一式山砲です。分解して馬などで運べたそうです。














高角砲12051
↑海軍の十年式十二糎高角砲をご覧頂いてます。

ツアーご参加いただいたお客様、ありがとうございます!













高射砲1205
↑陸軍の高射砲です。



※最近雨が多いのでぬかるんでいるところもありますので長靴をご用意させていただいてます。
また今日は小雨も降りそうでしたのでカッパもご用意させていただきました。
そして暗い壕の中にも入って行きますので懐中電灯をお使いいただいてます。







また、ツアー中にはこんなものも見られました。
        ↓
木耳1205
↑キクラゲ(木耳)です。ここ数日雨が多かったおかげでハリがあります。


小笠原近海にある熱帯低気圧のせいで東風が強かったですが夜明山を歩いている間は雨には降られませんでした。
山からコペペ海岸へ行き、お茶休憩にしようと思ったのですが9月の台風被害の修復中でしたので
ウェザーでお茶休憩をしました。今日の最高気温は22.9度、温かいお茶が美味しかったです。










本日はおが丸出港日です。
    ↓
おが丸12051
↑14時離岸、












おが丸12052
↑今便は伊豆大島にも寄港します。












おが丸12053
↑この便は気温も低めでしたがお楽しみいただけましたでしょうか?
またいらして下さいね~。




曇りがちな日が続いていますが明日はようやく晴れそうです。
青い空がやっと見られそうです(笑)




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

5日21時25分現在950ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。