スポンサーサイト


師走のヤドカリ

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



冬型が緩んできたおかげで風が穏やかになってきました。
おが丸出港中、今日もアルバイトに行っておりました。

昼休みに宮の浜に寄ってみました。
       ↓
宮の浜1206
↑本日もよく晴れました。海も青いです。











宮の浜1207
↑奇麗な宮の浜ですが12月の平日なだけあって誰もいませんでした。











ただ、宮の浜に下りてゆく坂道にはこんなものもおりりまして・・・、
            ↓
道上ヤド
↑道路の真ん中を歩いていました。
車に轢かれそうですね。











ヤドカリ12072
↑貝を背負う後ろ姿。











ヤドカリ12073
↑オカヤドカリ君でした!
良いお天気ですから散歩してたんですかね?





オカヤドカリが道の真ん中にいると車に踏まれそうで道路脇に動かさずにはいられないんですが、
たまに元いた方に戻してしまってるかもしれません(笑)
それにしても暖かな師走です。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

7日22時25分現在1000ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

