スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おが丸入港1208

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日はおが丸入港日です。
11時半過ぎにウェザーに上がってみました。
        ↓
ウェザー1208
↑今日も晴れて陽射しが強いです。北東寄りの風は少し肌寒く感じますが日向にいるとポカポカと快適です。











おが丸12081
↑おが丸が湾口にやって来ました。
手前は烏帽子岩、奥の細長い島は南島。水平線には母島も見えています。










おが丸12082
↑烏帽子岩と野羊山の間を通り・・・、










おが丸12083
↑青灯を過ぎたところで向きを変え始めます。











おが丸12084
↑おが丸は湾の外を向いて着岸します。出港しやすいよう、出船(でふね)で着けておくわけです。
ちなみに12時10分着、乗船客数は188名でした。
200名を切りました。船内はかなり空いていたのではないでしょうか・・・。











今日の船で内地の友人からクリスマスプレゼントとカードが届きました!
       ↓
マルお菓子1208
↑のぶ太の好きなコーヒーとお菓子です。いつもありがとうございます!
そして素敵なカード本当にありがとう。励みになります・・・。




今年の冬は新型インフルエンザの流行もあり、医療機関の方は特に忙しい年の瀬なのではないでしょうか?
これから寒さが厳しくなりますね。皆様ご自愛下さいませ。



コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

8日21時00分現在1020ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。