スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おが丸入港1214

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日はおが丸入港日。青灯台から着岸の様子を見ていました。
         ↓
おが丸12141
↑青灯台を過ぎたところで回頭しまして・・・、












おが丸12142
↑岸壁に対して平行になったところで船首バウスラスターを使い平行移動します。











船首1214
↑船首甲板からオモリのついた細いロープを岸壁に投げます。ロープの端は係船用のホーサーという太いロープに
繋がっていて・・・、










おが丸12143
↑陸上作業員達がホーサーを岸壁のビットにかけると船首ウインドラスで船を寄せます。
11時30分、今日は定刻に着きました。乗船客数は217名だそうです。












今日も西風が吹いています。東側の海の状況を見ておくため夜明道路を長崎方面に行きました。
途中長崎手前から湾内を眺めました。
         ↓
おが丸12144
↑あまり見ない角度ですから新鮮に映ります。
ズームレンズの250mm側で撮りました。












夕景1214
↑湾内が赤く染まり奇麗でした。




冬型の気圧配置の日が増えてきました。西から北よりの風が吹きやすく、西沖は荒れやすいです。
西高東低・・・、厳しい季節です。




     
コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

14日22時00分現在1020ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。