スポンサーサイト


戦跡&おが丸出港

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日は陸上を1日ご案内しておりました。お客様は島のリピーターの方であり当ブログをよくご覧いただいて
いるそうです。(当ブログを見ていただきまして凄く嬉しいです!)

そこでマルとよく行くお散歩コースなども含めてご案内いたしました(笑)
          ↓
展望台1217
↑三日月山の遊歩道の終点、町を見下ろす展望台に来てみました。











起伏の少ない歩きやすい遊歩道の終点からは町と二見湾の眺めが素晴らしいです。
          ↓
展望台12172
↑ここはウェザーから歩いて10分ほどで来られます。マル散歩の定番コースの一つです。












そして戦跡もリクエストされていますので電信山遊歩道にも行きました。
           ↓
電信山1217
↑また違った角度から湾内を眺めてみました。そしてこの場所の足元には・・・、











探照灯があります。
    ↓
探照灯1217
↑遊歩道のすぐ横(下)、電信山へ登る途中に見られます。












長崎1217
↑長崎展望台にも寄ってみました。冬型の気圧配置ですが島の東側は静かです。












戦跡をご案内するため夜明山に行きました。ここには大砲や壕が数多くあります。
          ↓
高角砲1217
↑海軍の高角砲や・・・、












高射砲1217
↑陸軍の高射砲などをご案内しました!












山から下りてきて小港海岸でお昼休憩にした後、もう一つのリクエストがウェザーからおが丸出港を
見たい!ということでしたので再びウェザーに戻って来ました。
         ↓
おが丸12171












おが丸12172
↑二見湾を出て行くおが丸をウェザーからお見送りしておりました。












オガ丸12173
↑オガツアーのオガちゃんも一緒にお見送りしておりました。
皆様またいらして下さいね!











そしてマルのこともブログでご覧いただいてますので、せっかくですので生マルとのお散歩に
お付き合いいただきました。
         ↓
マル1217
↑裏山の遊歩道で木をかじるマル、相変わらずマイペースです。
こんなマルですがお散歩お付き合いいただいてありがとうございました!マルも嬉しそうでした!




ブログをご覧いただいていた方がツアーにご参加される!
とっても嬉しいことで励みになります。
ありがとうございました~!




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

17日20時00分現在930ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

