スポンサーサイト


おが丸入港&デイゴの花

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日は日曜日、そしておが丸入港日です。
        ↓
おが丸1220
↑12時着岸、乗船客数186名でした。
そして桟橋に今日は沢山の子供達がいました。と言うのもサンタクロースが乗って来ていました。
サンタもおが丸でやって来る・・・。島らしくて良いですね!
残念ながら画像はありませんがオガちゃんや別の方のブログにはあるのでは?












風は強いですが昨日と違いお天気は良いです。
       ↓
青灯1220
↑青灯のライト部はやはり交換時期だったようです。
旧ライトはどうしたのでしょうね?島内のどこかに引き取られたのか廃棄されたのでしょうか?












マルとバイクでウェザーに上がってみました。
         ↓
ウェザー1220
↑陽射しも強く北西の風も強かったです。












マル12201
↑風が強いのでマルの耳がパタパタしてました。











海は時化ていましたがしばらくクジラを探していました。
         ↓
マル12202
↑残念ながらクジラは見つからず、マルは飽きちゃったみたいです。











そしてこの時期になると気になる花があります。それは島のあちらこちらにありまして、
            ↓
マルバイク1220
↑清瀬の交差点にもあります。その花と言うのは・・・、











デイゴの花です。
      ↓
デイゴメジロ
↑清瀬交差点のデイゴは毎年早い時期から咲き始めます。今日はタイミングよくメジロまで撮れました!




ソメイヨシノのない島では3、4月も咲いているデイゴをナンヨウザクラと呼ぶこともあります。
またザトウクジラの見える時期と開花の時期が重なりますのでホエールウォッチングに
来られる方は二見港周辺にも沢山ありますのでデイゴの花を探してみて下さい。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

20日18時00分現在820ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

