スポンサーサイト


母島からの便り。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ




今日は昨日に比べると風がだいぶ穏やかになったようです。

海チェックにお昼頃ウェザーに上がりました。
        ↓
ウェザー12221
↑晴れて風も穏やかになってきました。











ウェザー12222
↑それでも西から大きなウネリがやって来ていました。

天気予報では今日は北寄りの風、波の高さ2.5mと言っていましたが実際の海況はそんなに
静かな海ではありません。ウネリを伴う波の高さは3m以上らくにありそうでした。

予報と実際の海が違っているのはよくあることですが、そのズレには注意しなくてはいけません。











さて北寄りの風が吹いていましたので最高気温は20度ほど、
21時現在の室温も23度弱です。
       ↓
室温1222
↑我家には暖房器具はエアコンがありますが滅多に使いません。
元々暖かいのと節約のためです・・・。











室温23度でもマルは寒そうに毛布にくるまってます。
         ↓
マル1222
内地の皆様、軟弱な犬でスミマセン。












話は変りますが先日封書が届きました。
        ↓
封筒1222
↑母島からでした。
中には嬉しい文面とプレゼントが入っておりました!
Hさん、ありがとうございます!またお邪魔させていただきます!!











そして封筒には・・・、
    ↓
郵便番号
↑父島の郵便番号が書かれていまして・・・、












風景印
↑切手が貼られ、メグロとクジラの尾ひれ、そして乳房山がデザインされた風景印が押されていますが・・・、











住所は書かれていません(笑)
      ↓
封筒名前
↑これだけで手紙が着いてしまう小笠原っていいですね!



もうずいぶん昔のことですが郵便番号とあだ名だけで手紙が届いたこともありました。
島ってスゴイなぁ~と感心したものです。
ただ、郵便局で働いている人が悩んだり迷ったりしないよう、
(できるだけ)住所は書くようにしましょうねbutaにこにこ






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

22日21時30分現在840ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

