スポンサーサイト


船底掃除&母丸夕景

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日は船の船底掃除をしていました。
       ↓
エンジン前
↑冬場でも1ヶ月ほどで海草が着いてしまいます。












浮力体前
↑船底には海草や貝が着きにくいように船底塗料が塗ってありますが、それでも着いてしまいます。












では、どうやって掃除したかと言うと・・・、
        ↓
ウェット1225
ウェットスーツを着て素潜りで船底を擦るのです。
水温は22度ほど、時間は1時間半かかりました。5mmのウェットとフードベストの組み合わせですので
全然寒くはなかったです。












作業後は・・・、
      ↓
エンジン後
↑船外機もピカピカ!












浮力体後
↑船底もスベスベに奇麗になりました!












掃除をして奇麗になるのは気持ちの良いものです。
        ↓
船1225
↑船の大掃除、明日も続きます。












さて16時頃、屏風谷から湾内を眺めていたら夕日の中、やって来る船がいました。
         ↓
母丸12251
↑キラキラ光る水面が美しかったです。やって来たのは・・・、











母島丸でした。
   ↓
母丸12252
↑母島から戻って来たところでした。今日は1日中、よく晴れて最高気温は22度まで上がりました。



さすがに朝晩15度くらいまで下がるので寒いですが晴れているおかげで
外での作業がやりやすいです。
年末年始に向けてしっかり準備していきたいです。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

25日20時30分現在810ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント

Re: No title

IKOANさま>

毎度コメントありがとうございます。
今度の年末年始、宿もおが丸も空きがあるそうです。
島は暇そうです(笑)

No title

いつも見てま~す。父島も日が短くなりましたねー。
年末年始ご多忙と思いますが、お体に気をつけて!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

