スポンサーサイト


年末着発便&島内周遊(愛犬と共に)

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



いよいよ年末年始の着発便がやって来ました。
11時10分着岸、乗船客数461名でした。

そして午後は島内周遊(フィールドガイド)に行って参りました。
島を巡りながら小笠原の独特な自然環境をご案内いたします!
        ↓
ウェザー1227
↑ウェザーからは2つのザトウクジラの群が見られました。
クジラを見ながらクジラについて色々なお話をさせていただきました。












ウェザーから宮の浜、そして製氷海岸にやって来ました。
         ↓
おが丸1227
↑海洋センターの手前、製氷海岸からは出港していくおが丸が見えました。
入港してから3時間ほどで出港、いわゆる着発運航です。












海洋センターではウミガメをご覧いただき、その後夜明道路へと進んで行きました。

今日のツアーにはスペシャルゲストがいらっしゃいました。
        ↓
ソラ1227
↑ソラ君です。お客様と一緒に小笠原までやって来ました。












長崎展望台では野生化したヤギや固有の植物についてお話させていただきました。
       ↓
長崎1227
↑ツアーにご参加いただいたお客様。ありがとうございました!












そして夜明道路をご案内し、ツアーの最後に小港海岸へやって来ました。

今日はゆっくりペースで島をご案内していたせいか小港に着いたときは既に16時を過ぎていました。
       ↓
お茶1227
↑暖かいお茶とカリントウで(遅めですが)ティータイムにしました。












小港1227
↑広い砂浜をソラ君は気に入ったようです。











ソラ君、長い船旅は大変だったようですが砂浜で走って少し発散できたみたいです。
         ↓
ソラ12272
↑ソラ君も島を楽しんでいって下さいね。




『犬だけ内地のぺットホテルに預けるのは可愛そう。』『愛犬と一緒に旅をしたい。』
という方は多いです。ブルーレースでは必ずではありませんが愛犬と一緒にツアーにご参加
いただけます。
お問合せお待ちしております。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

27日21時20分現在860ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

