スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午後半日ホエールウォッチング

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



朝いつものようにツアー前の海チェックで6時頃ウェザーに上がりました。
今日は朝から雨・・・、
ウェザーはすっかり雲の中、視界不良で何にも見えませんでした(笑)

7時になった時点でも雨はまだ強く、ご予約いただいていたお客様と相談の結果
午後からの半日コースに変更しました。

12時過ぎに出港しましたが野羊山の沖にウォッチングボートが集まっていました。
ザトウクジラ発見です。
         ↓
ザトウ1228
↑矢印のあたりにクジラがいます。船から100mほどの距離でウォッチングできました。
2頭の群で夕方までこの辺りをウロウロしていました。











波静かなところでゆっくりしたいということでしたので兄島瀬戸の海中公園にも立ち寄りました。
          ↓
パン1228
↑少しですがパンを魚にあげてみました。












二人1228
↑しばらくすると・・・、











沢山の魚が集まって来ました。
      ↓
魚水面
↑ロクセンスズメダイとササヨは水面まで食べにやって来ます。












さて本日の午後は雨も止み、晴れ間も出ていましたが最高気温22~23度、水温22度といった
ところでしょう。小さなお子様は特に水に入るのを躊躇するのも当たり前・・・、
そんなお子様のためにブルーレースにはこんなものも積んであります。
           ↓
ハコメガネ1228
↑ハコメガネです。筒の下にはアクリルの板が付いていて水中がハッキリ奇麗に見えます。
パンを撒きながらこれで水の中を見ると面白いです。












海中公園で魚に餌付けを楽しんだあとは再び西沖のザトウクジラを見に行きました。
          ↓
ウォッチングボート
↑他にもウォッチングボートが何隻も出ていました。

16時近くまでクジラを見ていました。晴れて暖かな冬の夕暮でした。





近くからクジラを見たのは今季初、またザトウシーズンが始まってしまいました~。
今シーズンはどんなクジラと出会えるのか今から楽しみです!




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

28日20時20分現在880ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。