スポンサーサイト


船1日ツアー&久しぶりの南島

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日は船1日ツアーに行って参りました。
二見湾を出ると西沖にウォッチングボートが何隻か集まっていました。
ザトウクジラの2頭の群がいて暫しウォッチング・・・、
しかし凄いスピードで荒れた西沖へと進んで行ってしまいましたので、
とりあえず南島方面に向かいました。

他の船も同じく南島に集まって来ましたのでサメ池が空くまでもう少し父島の南側を
イルカクジラを探すことにしました。
           ↓
船上1229
↑今日は北西の風でしたが父島の南側はとても静かで暖かかったです。
上半身裸でもいけました。












天の浦までやって来ましたので体験カヤックをすることにしました。
          ↓
カヤック12291
↑一人艇と二人艇に乗って・・・、












カヤック12292
↑海蝕洞に行きました!












カヤック12293
↑風も穏やかで暖かかったので、












カヤック12294
↑楽しい体験カヤックでした!

海蝕洞での体験カヤックはブルーレースオリジナルツアーです。漕ぐ時間は20分ほどなので
ちょっとカヤックもやってみたい!そんな方にピッタリです。










天の浦から南島へ向かう途中、ハートロックの上を見ると人影が見えました。
          ↓
ハートロック1229
↑矢印の辺りに5、6人はいるのがわかりました。
森山歩きのハートロックへのツアーで来られた方達でしょうね。
OGツアーさんやMベリーさん、またはBBSさん達でしょうか?












さて12時を回っていましたがサメ池より南島に上陸しました。
           ↓
扇池1229
↑久しぶりの扇池バックでの記念撮影。
ツアーご参加いただいた皆様、ありがとうございました!












東尾根1229
↑東尾根にも上りました。












東尾根12292
↑今日の扇池にはカヤックツアーの方達もいらっしゃってましたし、ここで昼食休憩を取っている
グループもいました。












サメ池の船の上でお昼ご飯を食べ、南島から瀬戸を通って北上しました。
        ↓
ジニー1229
↑ジニービーチの前を通過中。












父島の西沖では午後はイルカクジラは発見できず・・・、
兄島のキャベツビーチでスノーケリングしました。
      ↓
海中公園12291
↑太陽が出ていませんでしたが透明度は良かったです。












海中公園12292
↑水温は22度くらいですが魚も沢山見られました!



11月から1月の3ヶ月間は南島はサメ池から上陸できませんが、年末年始は特別に上陸できます。
のぶ太的にも久しぶりに上がりました。
次は31日にツアーで来る予定ですが冬型が強まりそうです。
天気予報要チェックです!




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

29日22時20分現在850ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

