スポンサーサイト


元旦、日出も日没も。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


朝、ツアー前の海チェックにウェザーに行きました。
         ↓
ウェザー01011
↑予想していましたが大時化です。波の高さ5mと気象予報では言っていました。












家に戻る途中、朝日が昇ってきました。
       ↓
初日0101
↑旭山から朝日が昇ってきました。2010年の初日の出です。












さて、今日も海は大時化でしたので陸域をご案内しておりました。
         ↓
釣り01011
↑ご家族連れの貸切ツアーとさせていただきまして、青灯台で釣り糸を垂らしてみたり・・・。
時化て風が強い中、小一時間がんばったのですが残念ながら釣れませんでした。











お昼は風当たりの静かなところでお弁当を食べました。
        ↓
お昼0101
↑カセットコンロで温かい味噌汁を作りました。具はアカムツと玉ネギ、味噌は自家製です。
好評でした。











お昼ご飯の後、本日も初寝山に行ってみました。
東平のサンクチュアリを抜け更に東に行ったところにある絶景ポイントです。

昨日はここからザトウクジラを見られましたので今日も頑張って探したのですが
残念ながら見えませんでした。
        ↓
東沖0101
↑昨日はベタ凪で青く奇麗だった初寝浦沖も風波が立っていたほどです。












初寝山から戻ってから農業センターをご案内し、その後コペペ海岸に行ってみました。
          ↓
コペペ0101
↑スッゴイ波が立っていました。
昨年も同じような写真を年始に載せていたような気がします・・・。











一度お宿にお送りした後、ウェザーに行ってみました。
        ↓
ウェザー夕景0101
↑元日のウェザーだけあってもの凄い数の人がいました。
60~70名はいたんじゃないでしょうか?












ウェザー夕景01012
↑2010年最初の日没、雲の中に沈みましたが直前まで奇麗でした。
そして東沖では見られなかったザトウクジラ、荒れた西沖ですが日没間際になんとか見つかりました!

ブルーレースツアーをご利用いただき誠にありがとうございました!
今度は暑い時期にもいらして下さい。お待ちしております!




今日は日出も日没も見てしまいました。新年早々慌しく元気に動き回っております。
今年もお客様の記憶に残るツアーを行っていく所存ですので
どうぞよろしくお願いいたします。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

1日23時10分現在820ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

