スポンサーサイト


初詣のはしご

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



年末年始の短いピークも終わり、島は観光客の姿も少ないオフシーズンになりました。
            ↓
マル0103
↑久しぶりに裏山にマルと散歩にも行きました。
ようやく時化もおさまってきました・・・。













まだ今日は三元日、初詣に行きました。
       ↓
鏡餅0103
↑鏡餅や注連縄を見てようやくお正月という実感がわいてきました。











島の3ヶ所の神社を初詣のハシゴをしました。
       ↓
秋葉神社0103
↑秋葉神社です。大神山神社のすぐそばにありますが知っている人は少ないかも・・・。
ここは火難除けにご利益があります。












大神山0103
↑大神山神社です。日曜日で三元日のせいか参拝されている方が他にもいました。











大神山神社では金比羅山の御札ももらいました。
       ↓
御札0103
↑普段から海の神様に船とツアーの安全をお祈りしております。











大神山から見た大村と前浜。
      ↓
前浜0103
↑ようやく海が静かになってきました。












扇浦の貞頼神社に向かう途中、屏風谷のカーブを過ぎたところに野ヤギがいました。
         ↓
ヤギ0103
↑切り通しの崩落防止ネットの上を歩いていました。












ヤギフェンス
↑こんなところなのでヤギも怖いでしょうね。












そして扇浦の貞頼神社にやって参りました。
        ↓
貞頼0103
↑小笠原諸島という名前の由来にもなった小笠原貞頼を祭った神社です。
こちらでもツアーの安全、家内安全、商売繁盛をお願いして来ました。




年末年始は海が荒れた日もあり、強い雨が降った夜もあり、また強い風も吹きましたが
事故やトラブルも無く無事にツアーができました。
今年も安全で楽しいツアーができるよう頑張ります。
とりあえず明日から久しぶりのアルバイトが再開です。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

3日19時00分現在750ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント

Re: お世話になりました

鈴木さま>

こちらこそツアーご参加ありがとうございました!
小笠原の海は沢山の生物がいますので今度は暖かい時期にどっぷりと海遊びをお楽しみ
いただけたら嬉しいです。
夏のドルフィンスイム、是非お越し下さい。お待ちしております!

お世話になりました

2日は一日大変お世話になりました。
74歳の母も含めて家族みんなで楽しむことができました。私たちの質問にもとってもわかりやすく答えてくれて、小笠原の人たちの生活の一端を知ることができてうれしかったです。プログの写真すてきですね。夏のドルフィンスイムをぜひぜひやりたいです。
帰りの船が予想通り大揺れで苦しみました。内藤さんのアドバイスの通り、帰船後すぐにお風呂に入り、ご飯を食べ、備えることができました。またいつかお会いできるよう、また仕事をがんばります。お元気で。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

