スポンサーサイト


寒いわけです&何を作ってるんでしょうか?③

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日は朝、思いがけなく雨が降りました。
         ↓
港湾0106
↑雨が止んでも昼前は曇っていて灰色の空でした。












青灯0106
青灯台にも釣人の姿もありませんでした。












午後には雨も上がり晴れ間も出ましたが北西の強風が吹き始めました。
         ↓
マルpc0106
↑北海道の南東海上に発達中の低気圧があるせいで西高東低の冬型の気圧配置が強まったんですね。
マルもお天気チェック中です。










我家の台所のテーブルの下にはマル用の布団が敷いてあります。
          ↓
布団マル0106
↑食いしん坊のマルは台所で料理してると何かが落ちてくるのを期待しちゃうのです。
キャベツの芯でもニンジンのカケラでも食べちゃいます。











布団マル2
↑誤解の無いよう言っておきますがマルは一日二食朝夕貰ってます。
獣医さんいわくマルは痩せてるわけではありません。












話は変りますが、元旦の海開きイベントの福引で妻が当てました。
        ↓
クジラタペス
↑わしっこのクジラの壁掛けです。実は欲しかったんでとても嬉しいです。
福袋のように色んなものが入っていたんだそうですが、これ以外は知人にあげたそうです。












そして昨日に引き続き、妻の作っているある物の一部です。
         ↓
後頭部
↑フェイクファーで立体的に作られています。さてさて何ができるのでしょうか?





今日の北西の風は冷たく感じました。(最高気温は20度を超えたはずなんですが・・・?)
暦を見ると昨日は小寒だったんですね。俗に言う寒中です。
どうりで寒いわけです。皆様も風などひかぬようご自愛下さい。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

6日22時25分現在890ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

