スポンサーサイト


冬の時化&何を作ってるんでしょうか?④

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



本日はおが丸入港日です。
     ↓
おが丸0107
↑12時20分入港、乗船客数354名だそうです。
着発運航が終わっての一便目、この船で内地から戻ってきた島民も多いのではないでしょうか?












さて昨日から風が強くなるとは思っていたのですが・・・、
         ↓
ウェザー01071
↑今日はこの冬一番の大時化です。











さすがに午後のツアーに出た船はいませんでした。
         ↓
ウェザー01072
↑ここまで吹いてしまうと諦めもつきます。陸上から、濡れない揺れないところから大荒れの海を
眺めてみましょう。これはこれで凄い景色です(笑)











宮の浜にも強い風が吹き込んでいました。
      ↓
宮の浜0107
↑普段は静かな浜ですが下げ潮と西風のせいで中通島の横では波が立っています。
風ビュウビュウですがサーファーは出動していました。エライものです。











北西の風とウネリのせいで湾内も白く濁っています。
         ↓
境浦0107
↑境浦の座礁船にも波が当たり続けています。錆のせいでボロボロの船体が更に小さくなって
いきます。










野羊山に日が沈んでいくところでした。
       ↓
夕景0107
↑今日の日没は16時53分でした。あと一週間ほどで日没は17時台になります。
日が沈むのがだんだん遅くなってきました。












さあ、今日が4回目ですね。妻は何を作ってるんでしょうか?
          ↓
羽
↑かなり特徴のある形ですね。お分かりになった方もいらっしゃるのではないでしょうか?




天気図は西高東低の縦じま模様、北西の季節風が吹き荒れています。
部屋の中にいても風の音がゴーっと聞こえることがあります。
見事な時化っぷり、こんなときは高台から海を見てみましょう。
滅多に見れない景色が見られますよ(笑)





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

7日22時00分現在960ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント

Re: No title

マリリンさま>
妻の工作もほぼ完成です。
近々全貌を公開しますのでご期待下さい!

No title

のぶ太様
先日はお世話になり、ありがとうございました。
マルちゃんとお散歩出来て、大感激でした。

海、相変わらずの時化ですね。
今度は海が静かなときに、海ツアーお願いします。

奥様の作品、多分アレですね。
マルちゃんのコスチュームでしょうか?
違ったかな~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

