スポンサーサイト


ムラサキカタバミ&何を作ってるんでしょうか?⑤

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ


最近、カタバミの花が咲いているのをよく見ます。
         ↓
カタバミ0108
↑我家の庭で咲いていたムラサキカタバミです。
冬から春にかけて咲いています。












昨日は北西の季節風が強烈に吹きましたが今日もまだ波が高いです。
     ↓
扇浦0108
↑扇浦の海岸から見る沖合いには白い波が立っていました。












今日は扇浦の方で作業していました。帰りに屏風谷から湾内を見ると・・・、
          ↓
おが丸ヤギ0108
↑停泊しているおが丸、母島丸、そして歩道を歩いてくるヤギ達・・・、
ヤギは外来種で固有の植物にも大きな影響を与えてしまいますが、
歩道を仲良く歩いている様子などは人間みたいで可愛くも思えてしまいます。













夕方ウェザーに海チェックに上がってみました。
       ↓
ウェザー01081
↑風は弱まってきましたがウネリはまだ大きいです。












ウェザー01082
↑日中良い天気でしたから夕日を見ている人も多かったです。











連日このブログでご紹介してきた妻の工作も佳境に入ってまいりました。
        ↓
羽胴体
↑胴体と翼。












胴体綿
↑胴体部分に綿を詰めて立体にしていきます。
完成間近です。





お正月も終わり学校も始まりますが島もインフルエンザが流行っているようです。
手洗い、うがいなど予防に気を付けなくっちゃです。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

8日22時30分現在1000ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント

Re: なんでコウモリ?

liveretteさま>
妻がこれを作り始めた理由は・・・、
実は私にも分かりません!(笑)
ただ実物に近づけるため色んなところを研究しました。
良い経験でありました。

なんでコウモリ?

初めはカラス(農作物の鳥よけ)かと思ったのですが、コウモリさんですか?なんでそんなモノを作ろうと??ひょっとして・・ナイトツアーでコウモリを見れなかった人のため・・ですかい?

Re: こ、これは


janoさま>
赤色LEDですか・・・、送って下さい(笑)

こ、これは

これは奥様、予想だにせぬものを
こしらえておられますな

高所につるすと本物と
間違えるかもしれませんな

目の玉はやはり赤色LEDですかな
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

