スポンサーサイト


船外機整備0112

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



朝は小雨が降っていましたが午後からは天気も回復しました。

本日も上架中の船の整備をしていました。
        ↓
船外機0112
今日は小雨が降っていたのでエンジン周りの軽整備をしていました。
先ずは詰まってグリスアップができなくなっていたニップルの交換です。










ニップル0112
↑ここからグリスを注入するのですが塩が詰まっていたので交換しました。











ニップル手0112
↑小さな部品ですがグリスアップが定期的にできないと重大な問題になります。
新しいものと交換し、本体側の掃除をしたら無事グリスが通るようになりました。

これ以外にも2ヶ所、予備船外機を入れると6箇所のニップルから無事グリスアップできました。
他にもエンジン周りの整備をしていたのですが、マルはこのときどうしていたかと言うと・・・、











車の中で待っていました。
      ↓
マル車0112
↑風がビュウビュウ吹いている外より車内のほうが良いそうです。











午後天気が回復したせいか予想以上に作業がはかどりました。
         ↓
夕景0112
↑日没まで作業に没頭してしまいました。
お手伝いしていただいたNRT君、ありがとうございました!










来週内地での旅が始まります。
       ↓
しまなみマル
↑マルは瀬戸内海にも行ってみたいようです。




ちなみにおがさわら丸に犬を乗せる場合はペットルームという部屋があり、
そこのケージに入れておきます。甲板を散歩させることもできます。
料金は小人料金と同額です。ご参考まで。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

12日23時00分現在1060ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント

Re: 気をつけて(^o^)/

さくらさま>
マルが内地の寒さに耐えられるかが一番心配です。
寒さ対策でちょっと太らせようかと計画中です(笑)

気をつけて(^o^)/

マルちゃんとの珍道中日記? 楽しみにしています(笑)! 気をつけて~(^o^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

