スポンサーサイト


おが丸入港&船整備

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



今日はおが丸入港日です。
     ↓
おが丸0113
↑11時30分入港、乗船客数274名だそうです。
季節柄、建設業や仕事関係の方が多いそうです。












さて本日も上架中のブルーレースの整備をしておりました。
          ↓
キャブガス抜き
↑5週間もエンジンをかけない期間ができますのでキャブレター内のガソリンを抜いておきます。
そのままにしておくとガソリンが古くなってしまいますし、キャブレターのジェットの目詰まりの
原因になります。
船外機クンにドリンクの差し入れをしてるわけではありませぬ・・・。












ギヤオイル抜き
↑ギヤオイルもせっかくですから交換しました。

これ以外にもエンジンオイルの交換、インペラーの点検、各所グリスアップなどなど・・・、
今日も夕方近くまで整備作業をしておりました。












日が傾き始めた頃、ウェザーに上がりました。
       ↓
オガ01131
↑するとそこにはオガツアーのミスターXがいてはりました。












そっと近づいて行きました。気付かれないかな~?
      ↓
オガ01132
↑あ、ばれた!
すかさずピースサインしてくれました!ありがとミスターX!












この後、海況についてお喋りしました。
        ↓
ウェザー0113
↑今日も大時化なんです。冬場はこういう日があるものなんです・・・。












さて内地へ行くにあたり一番心配なのは寒がりのマルです。
ちょっと太らせて脂肪をつけさせましょうかね。
         ↓
ペットとマル
↑そんなことはつゆしらず内地って楽しそうっ!とガイドブックを読みまくるマルなのでした!




内地も西高東低の気圧配置が強まり、寒波もやって来て九州でも雪が降っているところが
あるそうです。島も寒いわけですね。上京中には大寒になるわけですし、
マルの運命やいかに?!です(笑)。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

13日22時10分現在1080ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント

No title

どいたしまして~。

雪が…

大阪でも雪がちらついた 寒い1日でした('◇')ゞ マルちゃん… そうそう まんマルになって出発やぁ~(笑)!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

