スポンサーサイト


大波ウォッチング&内地行準備

いつも見に来ていただいてありがとうございます!butaにこにこ



昨日から北西の季節風が猛烈に吹いています。
         ↓
とびうお0114
↑今日は母島丸も欠航、遊漁船もダイビング船もホエールウォッチングの船も
皆桟橋に繋がれたまま、出港した船はいませんでした。











相変わらず船の整備をする毎日ですが内地に旅立つ日が近づいてきましたので、
とりあえず一区切り・・・。後の船体の整備は帰って来てから行うことにしました。

波の様子がどんなものか見たかったのでウェザーに上がってみました。
          ↓
オガ0114
↑今日もオガツアーのミスターXことオガちゃんと遭遇しました。
行動パターンが似ているんです。待ち合わせや連絡はしてませんが赤いイトが繋がってるのかしら・・・。












オガ01142
↑今日も海を見ながらお喋りしておりました。
決して昨日の写真の使い回しではありません。












ウェザー01141
↑烏帽子岩周りも真っ白・・・、遠くに見えている南島も凄いことになっています。











ウェザー01142
↑今日の波の高さ5mだそうですで『大波ウォッチング日和』です。
台風の波、冬の大時化の波、大きな波を陸上から眺めるのドキドキ楽しいものです。
船が出れないようなときは是非高台から波を眺めてみましょう!












今回の内地には車を持って行きます。明日おが丸に持ち込みますので準備をしておきます。
          ↓
ETC0114
↑というわけでETCを購入しました。がんばって取り付けたいと思います!




明日、ETC取り付けを載せたいと思いますが、ヒューズボックスではなく、
オーディオの配線から電源を取るタイプなので結構難しそうです。
上手く付けられるかどうか・・・?まあ、やってみましょう!




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

14日22時00分現在1030ポイントで3位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント

Re: 大波 (´∀`)ワクワク

haruさま>
台風のときとか怖いもの見たさ?で海の様子を見に行くのと同じ感覚ですね。
時化た海も陸上から見ているぶんには楽しいものです。

大波 (´∀`)ワクワク

そちらでの大波ウォッチングはまた一味違うんでしょうね~。う~ん、羨ましい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

