スポンサーサイト


早朝のサービスエリアより

1264018231-20100121045057.jpg

おはようございます。
広島空港の近く、小谷サービスエリアのPCを使って更新しています。


さて、今回車で車中泊の旅をしていますが、のぶ太は19~23歳にかけて
バイクでツーリングするのが好きでした。その頃乗っていたのは
ヤマハのSRX-400とホンダのCT-110でした。
SRXでは四国、九州、沖縄本島まで行きましたし、CTでは北海道まで行きました。
CTは110ccですから高速も乗れません。
バイクですから雨が降れば濡れますし、ハンドルを握る指先が冷たくなったり
他車の排気ガスで真っ黒にもなります。楽しいよりも辛いことのほうが多かったかも
しれません。今考えればよくやったものです(笑)

それでもカーブを回った先に見たことのない風景があると思うと走って行けたわけで、
好奇心と若さのなせる業ですね。

今回の旅には3箇所行きたいところがあります。
1箇所は尾道から今治に続く『しまなみ街道』。
学生時代住んでいた今治の近くにとても見晴らしの良い展望台があって
当時は1時間かけて歩いて上っていたのですが、もう一度そこに立ってみたいのです。
瀬戸内海の島々が綺麗に見えるお気に入りの場所でした…。

次は九州の『天岩戸神社』。
二十歳の頃、バイクでツーリングの途中に立ち寄ったのですが
とても気が充実するのを感じた場所でした。
当時スピリチュアルなんて言葉はありませんでしたが
一言でいうとパワースポットってことだったんでしょう。
凄く不思議な感覚になったところだったのでやはり、もう一度そこに…、
と思ったんです。

もう一箇所は鹿児島です。ここでは人に会う約束があります。
(ただそれだけです(笑))


こう書くと20年の時を遡る旅ですね。島に住んでもうすぐ17年…。
早いものです。


旅行中もコメントいただいた方々、ありがとうございました!
返信は帰ってからまとめてしたいと思います(笑)
スポンサーサイト
コメント

ハンター!!

のぶ太船長はかつてハンター乗りだったのですね!ハンターで北海道なんて最高です。
旅日記楽しみにしてます。よい旅を!








コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

