

六角井戸、ルルドの泉

20100127154708.jpg
20100127154750.jpg
20100127154853.jpg
昨日の夕方、雲仙小浜の六角井戸に立ち寄りました。
ここは空海が地元の人々の為に探した水脈です。(詳しいエピソードは省略させて頂きます。ネットで検索してみてね。)
難病が治るということで人々が訪れるルルドの泉と同じように、この井戸の水でアトピーや肌トラブルが治るという奇跡が起こるということで各地から水を汲みに来る人が多くいるそうです。
ただ現在は飲料水として使われていないそうで濾過や煮沸をしないと飲めるようには思えませんでした。ただ霊剣あらたかな水ですから持って帰ってみることにします。
※何かのお役に立つといいのですが。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

