スポンサーサイト


島に帰って来ました。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!



竹芝を出た日の午後、船は結構揺れました。
のぶ太は今航海船内で島のインフォメーションやレクチャーなどをする解説員のお仕事をしていたのですが
予定していたレストランでのレクチャーは船の動揺が激しかったので中止にしたほどでした。
(今朝の甲板での自然観察会は行えました。)


さてマルも内地に行っていたわけですが船内にはCデッキにぺット室というところがあります。
             ↓
ペット室
↑大型犬も入れるゲージが5~6頭分、小型犬のゲージも3~4頭分あります。











ペットシーツ
↑ペットシーツも常備されています。












水入れ
↑飲み水を入れる容器や・・・。












水道
↑エサ入れを洗える水道もあります。












マル0206
↑甲板を散歩させてあげられますし、いつでも様子を見に行ってあげられるので安心です。

内地のペットホテルに預けるより、犬連れで島に来てしまうほうが飼い主と一緒にいられるので
犬達のためには良いでしょう。
犬連れで泊まれる宿もありますので、皆様も犬連れ島旅にチャレンジしてみてはいかがですか?
より犬と通じ合えるようになりますよ!












さて、甲板での自然観察会が終わって少しすると二見湾に入港です。
            ↓
父島入港
↑今日は風が強く海も時化模様でしたが、それでもやっぱり暖かいですね~。
ダウン要らないですもの(笑)





長旅を終え、家内とマルと車検を終えた車とともに島に帰って来ました。
まだまだ片付けが残ってますが徐々に島の日常に戻っていくことでしょう。



コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

6日24時05分現在690ポイントで4位です!
バナーを外していたのに4位っていうのは嬉しいです!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ








スポンサーサイト
コメント

No title

お帰りなさい。

お帰りなさい!

お帰りなさい(^O^)旅ブログ 楽しませてもらいました。こちら大阪北部はすごい雪です('◇')ゞ

遠足は

おうちに帰るまでが遠足だそうです
おつかれさまでした
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

