スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

靴と長ズボン

いつも見に来ていただいてありがとうございます!



昨日、島に戻って来ました。長いこと車で車中泊の旅をしていて、それは楽しい日々でしたが
今日はその後片付けに追われています。車の中はマルの毛だらけで掃除に1時間以上かかりました。


家の中も荷物でごった返してますがとりあえず今夜はナイトツアーのご予約をいただいているので
農業センターに下見に行きました。
        ↓
カンヒザクラ0207
↑旅行前は固い蕾だった駐車場のカンヒザクラが奇麗な花を咲かせていました。











温室0207
↑昨年の台風で屋根のガラスが割れていた温室も、修理が終わったようで一般公開されてました。












ペリット0207
↑オガサワラオオコウモリの食べかすであるペリットも幾つか落ちていました。










島と言えど最高気温が20度に届かない今日この頃、さすがにペペは無さそうでした。
続いて小港海岸の様子も見に行きました。
         ↓
縁台0207
↑海岸の腰を下ろせる縁台は砂でほとんど埋まってしまっていました。
風の強い日が多かったのでしょうね。












さて、時化ている海を見るためにウェザーにも行ってみました。
          ↓
ウェザー0207
↑北西の風が強く吹き、白波が立っていました。友人達と内地のことなど話しながら
クジラを探してみましたが近くにはいないようでした。











日中でも今日のウェザーは北西寄りの風が強く寒かったです。最高気温も17度ほどでした。
              ↓
靴と長ズボン
↑今日は3人とも靴と長ズボンでした。亜熱帯の小笠原でも冬の装いでした(笑)



夜はナイトツアーに行って来ました。飛んでいるオオコウモリは見れましたし、カノープスや火星も
見えましたがやはりペペは厳しいですね。早く暖かくなることを祈ります。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

7日23時50分現在760ポイントで4位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。