スポンサーサイト


船整備&おが丸出港

いつも見に来ていただいてありがとうございます!


今日も上架中の船の整備をしていました。
明日の午後は雨が降りそうなので天気の良い今日は船底塗料を塗ることにしました。


船底塗料の塗装前
     ↓
塗装前0209
↑船底塗料が剥離したところが青く見えています。










塗装後
  ↓
塗装後0209
↑16時前、真っ白に塗り終わりました。

明日は船体の塗装とエンジン周りの部品交換をする予定です。












また本日はおが丸出港日。作業を中断し、青灯台からお見送りさせていただきました。
        ↓
飛ぶ前
↑今便は整備作業をしていますのでナイトツアーのみ催行させていただきました。
ツアーご参加いただきありがとうございました!

(青いTシャツの男子、彼は暫し手をふった後飛び込みました。良い青灯ダイブを見せていただきました。)











おが丸が出港して暫くすると巡視船『やしま』が着岸しました。
         ↓
やしま0209
↑最近南硫黄島の北東側で海底火山爆発があったりしますので忙しいでしょうね。












夕方は境浦に夕日を見に行きました。
      ↓
バイクマル0209
↑何故マルは夕日と反対を向いているかというと・・・、












オガマル
オガツアーのオガちゃんが写真撮影ちうだからです(笑)












オガちゃんと内地の話、車旅のことなどを話しながら夕日を眺めました。
          ↓
夕日0209
↑水平線に沈む様子がバッチリ見えました!
そしてハッキリとしたグリーンフラッシュも見られました!(写真はありません(笑))




南風が吹いていたので久しぶりに暖かかい日でした。
Tシャツ姿の人もいたくらいです。
明日も船整備の予定、もう一頑張りです。





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

9日21時40分現在920ポイントで4位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

