スポンサーサイト


新月 slay the ego 

いつも見に来ていただいてありがとうございます!



今日も昨日と同じくカードリーディングのワークを受けていました。
『ダキニオラクルデッキ』というカードを使ってのリーディングの練習です。

0~64番までの65枚のカードの意味、絵柄の暗示するものなどを解説していただいてから
実際に、受講している者同士で実習も行いました。
もちろん皆初めてですのでスラスラは言えませんがコウちゃんは温かい目で見守ってくれてます。
そして今日も身振り手振りを加え冗談を織り交ぜ熱く語ってくれました。
          ↓
slay the ego
↑例えば12番のカード、『Slay the ego』
絵柄はカーリーというインドの神様でエゴ=自我(偽我)を切り離してくれます。
左手に持っている首はエゴの象徴でシヴァ神の一族です。
意味は「エゴ=自我(偽我)を捨てれば全てが変ってゆく・・・、ハートで生きるために心優しい神が
首(エゴ)を切ってくれる。安心して壊されなさい。」というものです。(コウちゃん訳)

今日は春節(旧正月)で新月、エゴを手放すには良い日です。











またコウちゃんは石にも詳しく、貴重なものを仕入れて来てくれます。
        ↓
水晶0214
↑レムリアンシードクリスタル。
シャクティという宇宙に満ちているエネルギーを使う際、それを増幅してくれたり、
瞑想時に使うと深い良い集中に入れます。貴重なパワーストーンです。











お昼ご飯には皆が持ち寄ったものをいただきました。
        ↓
料理02141
↑ご飯やパンだけでも4種類、そして海草(ヒジキ)、大根のキムチ。











料理02142
↑島で採れたセロリや野菜や果物達、色とりどりでとても奇麗です。

今日の料理も肉、魚、卵は入っていないベジタリアン向けの料理ですが
チーズや味噌、ゴマペーストが使われていますので味はしっかり付いていて
物足りなさを感じさせません。沢山食べても胃がスッキリしているのも良いです。











そして本日上架してあったブルーレースを下ろしました。
        ↓
下架0214
↑新月の大潮(満潮)に合わせて下架しました。
まだ少し整備をしますが次便からはツアーを再開いたします。



新月であり旧暦の1月1日から新しい勉強(カードリーディング)をスタートさせ、
船を水に下ろしました。何となく正当な流れに乗っているようで
ここから1年新たな気持ちで頑張れそうです。

         

コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

14日24時20分現在1100ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

