スポンサーサイト


ワンコ船&子クジラブリーチ!!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!



今日は朝からとてもよく晴れていて、午後からはツアーに行って参りました。
        ↓
マル船長0222
↑久々登場マル船長!よろしくお願いしま~す!












今日は島民の方々を乗せ、午後半日ホエールウォッチングツアーです。
          ↓
ロコレイサニー
↑マル船長のお友達達(ロコ&レイサニー&シェル)も一緒です。










舳先でクジラを探すマル船長。
       ↓
マル船長02222
↑マル船長、今日はどの辺りにクジラはいますか?











皆がオヤツをもらっていたらマル船長もクジラ探しそっちのけでオヤツタイムに
突入しちゃいました(笑)
      ↓
おやつタイム
↑船長クジラ探して下さいよ~!








仕方がないのでウェザーのオガちゃんよりザトウクジラのいるところを教えてもらいました。
ありがとうミスターX!

最初はタコ岩周りのクジラを見ていたのですが、波が高く写真が撮りにくいところ
だったので岸よりに移動しました。
すると母子クジラを発見!
       ↓
ザトウ02221
こちらはお母さんクジラです。












ザトウ02222
↑我々の目の前で尾ひれを上げて潜って行きました。











すると尾ひれに見覚えのある欠損が・・・、
       ↓
ザトウ02223
↑『O-288』通称モッチーニです。1992年生まれのモッチーニは、現在18歳です。

※詳しくは海洋センターのホームページをご参照下さい。












兄島瀬戸、滝之浦の沖で盛んに水しぶきが上がっているところが
ありました。どうやら子供のクジラが遊んでいるようです。
モッチーニ達から離れてそちらに行ってみました。
       ↓
カメラマンズ
↑決定的瞬間を撮るために皆様カメラスタンバイですよ~(byマル船長)











子クジラは何回かブリーチング(ジャンプ)を繰り返してました。
勘でレンズを向けていたら・・・、
      ↓
子クジラブリーチ
↑上手い具合に収まりました。ラッキーです!











しかし皆がクジラに夢中でも・・・、
      ↓
Tシェル
↑シェルはやっぱりTちゃんに夢中でした~(笑)






今日のお客様達は皆犬好き、愛犬家の方でしたので賑やかな
犬同伴ツアーとなりました。
通常のツアーではチャーターのみ、犬連れ可です。
愛犬とのツアー参加をご希望の方、お問合せお待ちしております。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

22日21時00分現在1140ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント

No title

どいたまして~。
お役に立ててヨカッタデス。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

