スポンサーサイト


ドンと海

いつも見に来ていただいてありがとうございます!



本日はおが丸入港日。
     ↓
おが丸02251
晴れて凪いだ湾内におが丸がやって来ました。












おが丸02252
↑11時30分入港。












おが丸02253
↑乗船客数444名だそうです。












午後はコペペ海岸にスノーケリング講習に行って参りました。
今日はこちらの方もご一緒です。
       ↓
オレドン
↑ブルドックのドン君(2歳♂)です。











K夫妻と一緒におが丸に乗ってやって来ました。
        ↓
講習前0225
↑お二人がスノーケリング講習中は海岸の東屋でのんびり待っていていただきましょう。
・・・というわけで講習スタートです。












さあ先ずはマスクとスノーケルの使い方を練習します。
そうしたら早速泳いでみましょう。
          ↓
水面二人0225
↑水温21度、陽射しも強く透明度も良くて楽しく泳げました!












立派なスイジガイ(水字貝)を発見!
      ↓
スイジガイ0225
↑写真だけ撮ってリリースしました。











1時間ほど練習した後はお茶休憩にしました。
         ↓
お茶0225
↑温かい麦茶とカリントウ、ドン君も欲しそうでした(笑)











せっかく奇麗な海岸に来ているのだからとKさんが呼んでも・・・、
          ↓
リカドン
↑水が冷たいかな?それとも波が怖いかな?











ドン君海の水を試しに舐めてみました。
       ↓
二人ドン逆光
↑やっぱりしょっぱかったそうです(笑)

スノーケリング講習お疲れさまでした~。










内地のお土産をいただきました。
      ↓
お土産マル0225
↑昭和40年代生まれの人には懐かしいものばかり、
ありがとうございました~!





半日ブルドックを観察することができましたが、
顔はイカツイですが飼い主に従順で
性格がとっても良い子なんですね~。
ドン君のおかげで楽しい講習になりました。感謝!





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

25日23時40分現在1230ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ
スポンサーサイト
コメント

Re: ありがとうございました

Kさま>
コメントありがとうございます!
あの日はイルカも2種類見られましたし和気藹々とした楽しいツアーでした。
そして『ドン』は『丼』なんですね(笑)!
次来られたときはマルとの2ショットを撮りましょう!
お待ちしております!

ありがとうございました

泳ぎが苦手な主人は、のぶたさんの親切な指導のおかげで、安心して、楽しくシュノーケルをすることができました。
また、父島の素晴らしい自然をほんのわずかでしょうが、知ることができました。
しかも、おが丸の待合室で
「丼、おいで!」と呼びかける人がいて、このblogをみたとおっしゃっていました。
のぶたさんをはじめ、あたたかな方々との出会いがあり、幸せな気持ちになりました。
本当にありがとうございました。
また、丼と一緒に島に帰ってきます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

