スポンサーサイト


蜜月ドルフィン!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!



本日は船1日ツアーに行って参りました。
二見湾を出て北上していると瓢箪島の北でイルカ発見!それもハンドウとハシナガが混ざった群!
とりあえずハシナガを少しウォッチングした後、ハンドウイルカとドルフィンスイムしました。
           ↓
ハンドウ0226
↑3、4頭の若いハンドウ達がゆっくり泳いでいました!












ハンドウとのドルフィンスイムの後、兄島を目指して南下していると
先ほどのハシナガイルカの群と再び会いました。
          ↓
ハシナガ20226
↑ハシナガ君達はシャイなので人が水中に入ると逃げてしまいます。
通常は船の上からのウォッチングとなります。
写真やビデオを撮るチャンスですよ(笑)












午前中はタップリゆっくりとイルカと遊んでしまいました。
お昼休憩には静かな兄島吐出に行きました。

ランチの後、今日はこんなものを用意してみました。
         ↓
ケーキ0226
↑イルカ(の飾り)を載せたケーキです!












実は本日のお客様の中にハネムーンで小笠原にいらっしゃったカップルが
おられます!
     ↓
入刀0226
↑というわけで突然ですがケーキに入刀していただきました!










ケーキバイト
↑新郎に甘~いケーキを食べさせる新婦。(ケーキバイトって言うんですか?)
ごちそうさまです!



注:ケーキ入刀はブルーレースパックでお申し込みいただいたハネムーンカップルに対する
サプライズサービスとして行っております。お申し込みの際、ブルーレースパック希望&ハネムーナーで
あることをお伝え下さい。










ケーキ付きの昼食の後はカヤックをしました。
       ↓
カヤック02260
↑男性陣は一人艇に挑戦です。













        
カヤック02261
↑女性陣は私と一緒に二人艇に乗りました。











カヤックでしか通れない水路を抜け、吐出のトンネルをくぐりに行きました。
          ↓
カヤック02262
↑体験カヤックは静かな水面で行います。
時間も30分ほどですので腕力に自信のない女性の方でもお楽しみいただけます!












カヤックの後は透明度も良い吐出でスノーケリングしました。
          ↓
吐出スノーケル












水面二人0226
↑ハネムーンでいらしたT夫妻。いつまでもお幸せに~!











今日も島の周りには沢山のザトウクジラが見られました。
         ↓
ザトウ0226











母と子の群が目立ちました。
      ↓
ザトウ02262
↑子クジラも増え、島は一番ザトウクジラの多い時期に突入です。





今日は南東の風がとても強かったので南島上陸は見送りました。
ただ2種類のイルカとも会え、一日晴天で気持ち良く楽しいツアーでした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

26日23時55分現在1260ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


スポンサーサイト
コメント

Re: チリ地震気をつけて下さい

藤沖さま>

コメントありがとうございます。
気象庁によると津波は明日13時に小笠原に到達予定だそうです。
十分警戒するようにします。

チリ地震気をつけて下さい

チリ地震が発生しました。私はかくれファンです。気をつけて下さい。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

