スポンサーサイト


小笠原父島津波速報①

先ほど9時34分、津波警報が発表されました。
防災無線からサイレンとともに高台に避難するよう放送が流れました。
小笠原に津波が到達するのは予想では13時頃、
 海岸線に近づくなとのことでしたが船を沖出しする可能性がありますので
船置場で待機することになります。
周りの船が漁港から出て行くようであればブルーレースも沖合い(湾内)に避難しようと
考えています。

父島は1960年のチリ地震の津波では大きな被害がでましたので今回も十分警戒する
必要がありそうです。

なお、本日はおが丸出港日。14時におが丸は離岸予定でしたが津波警報が解除されてからの
出港となるそうです。(母島丸)も警報解除後に運航する予定だそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

