スポンサーサイト


お昼休みにクジラ見物

いつも見に来ていただいてありがとうございます!




おが丸のいない『出港中』と言われる静かな島。
今日もアルバイト(お手伝い)に行っていたのですが、お昼休みにウェザーへチラッと上がってみました。
        ↓
ウェザー0302
↑12時頃のウェザー。島の人々が海の方を見ています。












クジラ1
↑ウェザーから見える陸岸近くにクジラがいました。
どうやら子クジラが跳ねている(ブリーチング)ようでした。












クジラ2
↑こちらのクジラは3頭はいるようでした。












3月が始まったばかりですが日中は23度くらいはありました。動いていると汗ばむほどの
陽気でした。
         ↓
前浜0302
17時半近く、日没の時間です。












二見湾0302
↑暖かいのはいいのですが二見湾は低く雲がかかってしまいました。












青灯0302
↑青灯に灯が点る頃、ますます雲がかかってきたようでした。




20時前でしたか大粒の雨らしい雨が降りました。久々にどしゃ降りと言っても間違いじゃない雨でした。
ここのところ暖かい日が続いていますので今日の雨は光るキノコの成長を後押ししてくれたかも
しれません。明日からの入港中は自然の状態のグリーンペペをご案内したいものです。



コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

2日22時30分現在1260ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

