スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カヤックドルフィン・ラッキーな日!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!



本日は船1日ツアーに行って参りました!
南東の風が強く、サメ池の入口は波が高そうでしたが午前だったら汐が高いので
南島に上陸できるかも?という淡い期待を持ってサメ池まで行ってみました。
         ↓
サメ池0304
↑予想通り波やうねりは高かったのですがなんとか上陸できました。












扇池03041
↑午前中の汐の高い時間に上陸しようと他の船も続々とやって来ましたが、
このときだけは扇池の周りには丁度人がいなかったんです。(笑)

ツアーご参加いただきましてありがとうございます!











南島上は晴れて暑いくらいでしたが・・・、
       ↓
扇池03042
↑扇池に足を浸けてみると・・・、
・・・やっぱり冷たかったです(笑)












昨年秋の台風で流されてしまった斜面のマイマイですが、台風以前の状態に戻りつつあります。
          ↓
マイマイ03041
マイマイも持ち出せませんが写真はOKです。











ヒロベソカタマイマイの広がる風景、
       ↓
マイマイ03042
↑砂も貝も美しいです。












お昼は兄島の吐出しにいきました。お昼ご飯を食べてからカヤックをやりました。
         ↓
カヤック03041
↑吐出しは奇麗な濁りのない流れが入るので透明度抜群です。カヤックの上から魚やサンゴを
お楽しみいただけます。












カヤック03042
↑吐出しのトンネルへ行くコース。短いですが楽しいです。












さて、本日はカヤックをしていると目の前50mにイルカ発見!!
急いで船に戻りカヤックを片付け、イルカのほうへ行きました。
それは2頭のハンドウイルカで兄島滝之浦の入り江の中をゆっくりと泳いでいましたので
ドルフィンスイムもできました~!(写真はありませぬ~。)

そしてドルフィンスイム中に今度は親子のザトウクジラ発見!
         ↓
ザトウ親子0304
↑左が今年生まれの子供。右がお母さんです。












ザトウ03041
↑兄島瀬戸の西側、後ろに見えているのは三日月山です。












胸鰭03041
↑しばらく見ていると子供が遊び始めました。












胸鰭03042
↑仰向けになり胸ビレを水から上に出してパタパタと振っていました。
まるで暑くて扇いでいるようでした。












ザトウ03042
↑今日も島の周りで沢山のザトウクジラに会えました。












ザトウ03043
↑尾ひれを上げ潜っていくザトウのお母さん・・・。明日もよろしくね!




今日は風向きから難しいかと思われた南島にも上陸できましたし、
カヤック中にイルカは見つかるし、本当にラッキーな日でした。
海の神様ありがとうございました!感謝!





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

4日22時30分現在1290ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント

Re: また行きます!

あやこさま>
コメントありがとうございます!
ツアー楽しんでいただけて嬉しいです。
奇麗なスノーケリングポイントは沢山ありますので次回は違うところをご案内しますね。
またいらして下さい。お待ちしております!

また行きます!

4日に大変お世話になりました。
無事家に着きました。途中、爆弾低気圧によりおが丸がすごい揺れて、
さらに20分ほど遅れて入港しました。

イルカもクジラもみられて本当によかったです!
次は、兄島海中公園や泳いでいるウミガメが見れたらいいなぁ。
それまでにもっと深く行けるようにシュノーケリングの練習をします!
ノブタさんのブログこれからもおじゃましますね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。