スポンサーサイト


朝一マンタスイム&初夏来る。

いつも見に来ていただいてありがとうございます!



本日も船1日コースに行って参りました。
最近湾内にマンタ(オニイトマキエイ)がいます。今日も扇浦沖で2枚のマンタが見れました。
          ↓
マンタスイム0305
↑朝一からマンタスイムしました!優雅に羽ばたくように泳ぐマンタは美しいです。












マンタと泳いだあとは南島に向かいました。
         ↓
南島瀬戸0305
↑途中、南島瀬戸には凄く奇麗な場所がありますので寄ってみました。












そして南島に上陸です。
     ↓
扇池0305
↑今日も南よりのウネリが大きかったのですが何とか無事にサメ池から上がれました。
ツアーご参加いただいた皆様、ありがとうございます!











今日の南島も晴れて暑くて奇麗でした。そしてヤドカリ君発見!
         ↓
ヤドカリ撮影中
↑いつものようにオカヤドカリ撮影中。











サメ池から出たところでハンドウイルカを発見!昨日同様ラッキーだぁと思いましたが
波が高くて見失ってしまいました・・・。こういうこともあります
というわけで兄島に向かうことにしました。
          ↓
瀬戸船内
↑ジョンビーチの沖を通過中、素晴らしい海の色です。












二見湾の青ブイの近くで親子のザトウクジラを発見。しばしウォッチングした後、
兄島の吐出に行って昼食休憩にしました。

そして吐出と言えばトンネルがありますのでカヤックをしました。
 吐出にブルーレースはアンカーを打って泊めてあります。
本日のお客様は6名様なので3名ずつ2セット行いました。
         ↓
カヤック03051
↑お二人は一人艇で・・・、












カヤック03052
↑もうお一人は私と二人艇で・・・、












カヤック03053
↑吐出のトンネルへ行きました。












カヤック03054
↑1セットは20分ほどですので腕力に自信のない女性のかたでも大丈夫!












カヤック03055
↑吐出のトンネルやその周りは透明度も高いので・・・、












カヤック03056
↑カヤックを待っている間はスノーケリングをお楽しみいただけます!
カヤックにもスノーケリングにも兄島吐出は最適なポイントです。












吐出を後にして午後も再び鯨類探しです。ウェザーの沖で子クジラがブリーチングを繰り返して
いましたので行ってみました。
         ↓
子クジラ0305
↑近くに寄れたときには既にマッタリモードになっていましたが、
静かなところでゆったりザトウウォッチングできました!





今日は最高気温が24度以上になりました。Tシャツから出ている腕が日に焼けて境目ができました。
初夏を感じさせる一日でした。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

5日24時00分現在1320ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

