スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オオコウモリとオオモリ君

いつも見に来ていただいてありがとうございます!



今日は晴れて南風が吹き最高気温が26度まで上がりました。夏日です!

そんな陽気でしたのでおが丸出港日ですが午後からホエールウォッチングに行って参りました。
         ↓
PMWW0306.jpg
↑暑いくらいの日、海も凪いでクジラもあちこちにいました。












沖合いでクジラを見ているとおが丸が竹芝向け北上して行きました。
          ↓
おが丸0306
↑今便は津波の影響で入港が遅れましたが天気も良く、海遊びを楽しめたのでは
ないでしょうか?
ツアーご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!
また島に遊びに来て下さいね~!












午後のホエールから帰って来て後片付けを終えた頃・・・、
          ↓
夕景0306
↑空が奇麗に焼けていました。












昨晩に引き続き、今晩もナイトツアーに行って参りました。
        ↓
ぺぺ0306
↑久々にグリーンペペが光っておりました!












オガサワラオオコウモリも間近で沢山見れました。
赤いライトを当てたまま写真を撮ってみました。
          ↓
コウモリ0306
↑ISO感度を1600まで上げてみたのですがやはりブレました(笑)












コウモリの食べかす、ペリットも沢山新しいものが落ちていました。
          ↓
ペリット0306












夜の海岸ではオカヤドカリ、スナガニ、ヤコウチュウ、そして冬の星座や天の川がよく見えました。
そして最近のナイトツアーではこの方にご登場いただくことが多いです。
           ↓
オオモリ君0306
↑オガサワラオオコウモリの実物大のぬいぐるみ『オオモリ君』です。
最初にオオコウモリのイメージを持ってもらうために使っています。
家内の力作でお客様に大変好評をいただいております!       




ペペもこれから安定期に入り、高確率で自然のものが見られるようになります。
また夜の海岸も寒くなく星空を眺めるのに快適な季節です。
ナイトツアーのお問い合わせ、お待ちいたしております。



コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

6日24時10分現在1320ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ

   
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。