スポンサーサイト


午前半日森歩きツアー(代替ツアー)

いつも見に来ていただいてありがとうございます!



今日は気象庁によると波の高さ5m・・・、朝一のウェザーからの海チェックでも
西沖から凄く大きなウネリがやって来ていました。
春3月ですが西高東低の冬型の気圧配置。本日は残念ながら船1日ツアーは中止いたしました。

こんなときブルーレースではお客様と相談し代替ツアーをご提案しています。
なかなか来れない小笠原・・・、1日でも有意義に過ごしていただくため、船以外でもっとも
楽しめそうなツアーのご案内をしております。(参加不参加は自由です)


そこで今日は森歩きの半日コースに行って参りました。
        ↓
月桃O
↑ツアーの最初にウェザーから今日の海をご覧いただき、山から下りる道沿いのゲットウ(月桃)を
写真撮影してみました。











夜明道路に入って長崎展望台から東の静かな海を眺めた後、本日も東平のサンクチュアリに
行きました。
        ↓
シマツレサギソウ0311
↑シマツレサギソウです。とても可愛い花で大好きです。花の時期は2~3月頃なので
今が見ごろですね。











小川0311
↑サンクチュアリを流れる小川で何やら発見しました。












ヌマエビ0311
↑ヌマエビです。体長15mmほどの小さなエビですが山の中の小川で生き続けてきたのです。
エライものです。










ノヤシ0311
↑こちらは固有種のノヤシです。昔は新芽が食用になっていました。












木道0311
↑風はヒンヤリしていましたが晴れた日の森歩きは気持ち良かったです!












森歩きの後は海岸部に行って熱い麦茶とカリントウでお茶休憩にしました。
        ↓
コペペお茶
↑コペペ海岸には凄い波が打ち寄せていました。












海岸の奥の林にはこんなものも生えていました。
        ↓
キクラゲ0311
↑キクラゲです。野菜炒めに入れると美味しいです。











本日はコペペでの記念撮影にのぶ太も入らせていただきました。
         ↓
コペペ3人
↑のぶ太は日焼けで顔が黒いので表情がわかんないですね(笑)
何はともあれツアーご参加いただきありがとうございました!
次は凪の海をご案内させて下さい!




森にはイルカ・クジラほどの派手さはありませんが目を凝らし耳を澄ませば
素敵なものが沢山あることに気付いていただけます。
春の森歩き・・・、なかなか爽やかで良いものですよ~。






コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

11日23時50分現在1070ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


お得なバリューパック『ブルーレースパック』始めました!
ドルフィンスイムや森山歩きを通し、自然との調和や一体感を
感じていただけたら嬉しいです。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

