スポンサーサイト


その瞬間はやって来た!!

いつも見に来ていただいてありがとうございます!




3月14日、日曜日、(ちなみに今晩の『鉄腕ダッシュ』も小笠原編が放送されるはず・・・、)

今日のザトウはとっても素敵でした。
       ↓
烏帽子テール
↑ブリーチの写真は撮れませんでしたが尾ひれは撮りやすかったし・・・、
エスコートと呼ばれるオスのクジラは大音量で鳴いていたので船上までクジラの鳴き声が聞こえていました。












大勝子接近
↑何より子クジラが船に興味を持って寄って来てくれました。












船の下、水中に怪しい影が見えました。
       ↓
水中03141












水中03142
↑影は濃く大きくなり・・・、












水中03143
↑水面にその姿を現します。











子クジラがブルーレースを見にやって来ました~!
        ↓
子イボイボ
↑顔のイボイボまではっきり見えます。












子頭
↑そのまま真っ直ぐこちらに向かって来ました。












子頭2
↑船の横1mまでやって来て・・・、












子背中
↑船と並んで止まりました。












子背ビレ
↑船をゆっくり見ながら進んで行きました。












子鼻の穴
↑鼻の穴までじっくりみえちゃいました!











晴れて奇麗な海でとってもエキサイティングなウォッチングができました!
          ↓
親子0314
↑ありがとう子クジラ君!












そして本日のツアー、泳ぎたいというリクエストがありましたので静かな湾内で入水しました。
           ↓
K水面
↑晴れていますが水温が低めなのでウェットスーツを着ての水遊びです。











境浦の濱江丸をバックにピース!
     ↓
K舳先
↑クジラも水遊びも楽しかったね!












さて家に帰ると今年の味噌が仕込んでありました。家内が農園で友達と作って来たのです。
          ↓
味噌マル0314
↑お土産に野菜までいただきました。関係者の皆様お疲れさまでした!





追い掛け回すのではなく、クジラから船を見に来てくれるウォッチング。
理想のスタイルです。

(こういうことは稀にしかありませんが、)クジラが船や人を怖がらず、
もっとお互いが仲良くなれる日が来ると良いですね。




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

14日18時00分現在1000ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


お得なバリューパック『ブルーレースパック』始めました!
ドルフィンスイムや森山歩きを通し、自然との調和や一体感を
感じていただけたら嬉しいです。




スポンサーサイト
コメント

No title

すばらしい!
ただ、その一言です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子どもクジラ

今朝の父島は、クジラ日和でしたあっちにも、こっちにも、クジラが見え子どもクジラが、船の真横に浮んできてたっぷり堪能させてくれました出産後の子育て最中でかわいい盛りのおちゃめな子クジラ参照:小笠原アウトリガーカヌー Blue lace/ブルーレース 3/14http://o
