スポンサーサイト


スノーケリング講習in製氷海岸

いつも見に来ていただいてありがとうございます!




本日はおが丸入港日、11時30分入港、乗船客数484名(のはず)です。

午後はスノーケリング講習に行って参りました。
        ↓
ぱしふぃっくバック4人
↑本日は製氷海岸で行います。よろしくお願いいたします!












マスク、スノーケル、足ヒレの使い方を練習したら早速泳いでみましょう!
          ↓
Hエダサンゴ0315
↑製氷海岸と言えばエダサンゴが有名です。












Rエダサンゴ0315
↑エダサンゴの周りでは魚が沢山見れます。












ブダイエダサンゴ
↑ブダイやスズメダイの仲間が群れていました。












砂地の海底ではこんなものも見られます。
       ↓
ナマコ0315
↑ナマコです。のぶ太が海底から持って来たものを皆興味津々で触っていました。
もちろんこの後海底にお帰りいただきました。












短い講習でしたが皆、-5mくらいまで潜れるようになりました。スバラシイです!
           ↓
水面4人0315
↑明日のドルフィンスイムも楽しんで下さいね~!












製氷海岸の沖合いには『ぱしふぃっくびいなす』も停泊していました。
         ↓
ぱしふぃこーらるしー
↑島も春の行楽シーズン真っ只中という感じの今日この頃です。





ブルーレースのスノーケル講習はドルフィンスイムを予定している方のために
マスクやスノーケルに水が入った場合の出し方や、イルカと泳ぐ際の注意点など、
実践的な内容を楽しく練習できます。
ドルフィンスイムに行く前に是非ご参加お待ちしております!





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

14日18時00分現在1100ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


お得なバリューパック『ブルーレースパック』始めました!
ドルフィンスイムや森山歩きを通し、自然との調和や一体感を
感じていただけたら嬉しいです。








スポンサーサイト
コメント

Re: No title

ミッちーさま>
スノーケリングがきっちりできるとドルフィンスイムはより楽しいですものね!

No title

潜れるようになってから
ドルフィンスイム!
楽しさが違いますね。
理想的です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

