スポンサーサイト


良いイルカ達

お知らせ
より良いブログ環境を求めて画像のアップの早いアメーバブログにお引越しすることにしました。
近日中にお引越し完了の予定です。
読者の皆様にはお手数ですが新しいブログURLのご登録をお願いいたします。
今後ともブルーレースブログをよろしくお願いいたします。

新URL 
   http://ameblo.jp/bluelace-ogasawara




いつも見に来ていただいてありがとうございます!



本日は船1日ツアーに行って参りました。
二見湾を出てザトウを探し南へ北へ・・・。
いるのはいるのですがウォッチングに良いのがいない・・・。 
兄島から瓢箪島を越え弟島まで来るとザトウではなくイルカ発見!
       ↓
ハンドウ03201
ハンドウの2つの群が根の周りを行ったり来たりしていました。










ハンドウ03202
↑イルカ同士で遊んだり・・・、












ハンドウ03203
↑波が立てば波乗りしたりしていました。











ドルスイ0320
↑もちろんドルフィンスイムもできました!











お昼は兄島の吐出に行きまして・・・、
      ↓
カヤック03203
↑体験カヤックをしました!












カヤック03202
↑兄島と小島の間はカヤックでなら通れます。磯にはカニが沢山います。













カヤック03201
↑もちろん吐出のトンネルにもご案内いたしました。










午後は再びザトウ探しです。
      ↓
ザトウ03201
↑オスのクジラは鼻息荒くメスのクジラを探してうろうろしていました。











今日はラストに可愛らしい子クジラに出会えました。
         ↓
ザトウ03203
↑浅いところでお母さんにじゃれ付いている様子やブリーチングが見れました。









暖かく楽しい1日でした。
      ↓
ザトウ03202
↑クジラが尾ひれでバイバイしているようでした~。






この時期ザトウが沢山見られるのは分かりますが、ハンドウイルカも数も多く
状態がとても良かったです!





コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

20日22時40分現在1230ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


お得なバリューパック『ブルーレースパック』始めました!
ドルフィンスイムや森山歩きを通し、自然との調和や一体感を
感じていただけたら嬉しいです。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

