スポンサーサイト


ドルフィン&兄島吐出カヤック

より良いブログ環境を求めて画像のアップの早いアメーバブログにお引越しすることにしました。
近日中にお引越し完了の予定です。
読者の皆様にはお手数ですが新しいブログURLのご登録をお願いいたします。
今後ともブルーレースブログをよろしくお願いいたします。

新URL 
   http://ameblo.jp/bluelace-ogasawara

いつも見に来ていただいてありがとうございます!



本日も船1日ツアーに行って参りました。
昨日同様二見湾を出るとイルカがいてくれました。
      ↓
ドルスイ0323
↑先ず会えたのはハンドウイルカ。海況は昨日より静かになっていましたので
無事ドルフィンスイムできました!












そして今日はハシナガイルカにも出会えました。
        ↓
ハシナガ03231
こちらは神経質でドルフィンスイムには向きませんので船の上からウォッチングしました。












ハシナガ03232
↑凪の水面では水中のイルカがはっきり見えてとても美しかったです!












イルカと離れた後は南島のサメ池の様子を見に行きましたが、本日も南よりの
大きなウネリのせいで荒れていました。
残念ながら今日の南島上陸は海況不良のため中止としました・・・。

気を取り直して北上してクジラを探していると・・・、
       ↓
ザトウ0323
↑湾口の近くで親子のザトウクジラを発見!しばらくウォッチングしました!
子どもが何回か飛んでくれたのですが写真には撮れませんでした・・・、残念です。












お昼は兄島の吐出に行きました。

ご飯の後はカヤックをしました~!
       ↓
あれくんカヤック
↑兄島吐出は静かで良いポイントです。
6歳のあれくんも船から浜まで一人で漕げました。グレイトです。












カヤック03232
↑吐出のトンネルです。カヤックに最適なルートです!












カヤック03233
↑浅く透明度も良いので水の中もよく見えます。魚や磯にいるカニなど見ながらゆっくり漕ぎました。












パドルクロス
↑ツアーご参加いただいたあれくん、あんくんご一家。ありがとうございました!












今日は吐出でも泳ぎましたが、海中公園にも寄ってみました。
          ↓
海中公園あれあん
水温20.5℃でした。ウェットスーツは必須ですね。












海中公園0323
↑水はまだ冷たいですが透明度は高く、魚も沢山見れました!












船首0323
↑今日もイルカもクジラも見れましたし、幼い兄弟もカヤックや水遊びを楽しんでいただけたようで
よかったです。良いツアーでした!



凪の海でハシナガを見たのは久しぶりで、凄く美しかったです。
今日はハンドウ、ハシナガ両イルカのお陰でとっても楽しいツアーでした!










コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

23日23時50分現在1100ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


お得なバリューパック『ブルーレースパック』始めました!
ドルフィンスイムや森山歩きを通し、自然との調和や一体感を
感じていただけたら嬉しいです。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

