スポンサーサイト


午前戦跡&午後スノーケリング講習

より良いブログ環境を求めて画像のアップの早いアメーバブログにお引越しすることにしました。
近日中にお引越し完了の予定です。
読者の皆様にはお手数ですが新しいブログURLのご登録をお願いいたします。
今後ともブルーレースブログをよろしくお願いいたします。

新URL 
   http://ameblo.jp/bluelace-ogasawara

いつも見に来ていただいてありがとうございます!



本日は午前中に戦跡ツアー、午後にスノーケリング講習に行って参りました。

戦跡は夜明山にご案内いたしました。
      ↓
初寝浦霧
↑夜明山から見た初寝浦。島の東側には霧がかかっていました。












高角砲0324
↑海軍の高角砲を見に行ったり・・・、











戦争遺留品
↑戦争遺留品の写真を撮ったり・・・、












高射砲0324
↑暗い壕の中にある陸軍の高射砲陣地に行ったりしました。

夜明山の山中を1時間半ほど大砲や壕を見て回りました。
兵どもも夢のあと・・・。小笠原の過去を知ると現在の平和ががとても大事なものだということが
わかります。











コペペ海岸でお茶休憩にしました。
      ↓
チビレモン0324
↑島レモンです。今はまだ1センチ弱ですが、これを使います。












島レモンティ
↑紅茶に入れて島レモンティにしました!











コペペ茶0324
↑青い海を眺めながらレモンティとカリントウでティブレイクです。
木陰で風も心地良かったです♪











コペペ2ショット
↑埼玉からお越しのKさん。
昨夜のナイトツアーに引き続き戦跡ツアー、ご参加ありがとうございました!












本日はおが丸出港日ですが母島から渡って来られたご家族のスノーケリング講習を午後に
行いました。
      ↓
S家東屋
↑静かな宮の浜で講習をしました。マスクの着け方、ストラップの調整をしたら
海に行きましょう!











S家水面
↑透明度の高い奇麗な海岸でマスクとスノーケルの使い方を練習したら
沖の方へ魚を見に行きましょう!











海中では色んなものが見られました。
       ↓
法螺貝ナマコ
↑法螺貝がナマコを食べているところや・・・、












エイ0324
↑砂地を泳ぐエイも見られました。












水中集合0324
↑2時間弱の短い講習でしたが皆様とても上手にスノーケリングできるようになりました。












父とル
↑今回のご家族には4歳のお子様もいらっしゃいました。さすがにスノーケリングはまだ難しいのでお父さまと
ボードに乗って見学していただきました。












宮の浜茶
↑水から上がったあとは温かい麦茶とカリントウでお茶休憩にしました。

南風が吹いていて暖かく快適なスノーケリング講習となりました。メデタシメデタシ。





2航海の予定で小笠原に滞在される方には出港日の午後にもスノーケリング講習を
行います。ドルフィンスイムご希望の方は是非事前練習をされることをお勧めいたします。
お問合せおまちしております!




コメントお待ちしております!
離島情報ブログランキング参加中です。

24日23時40分現在1140ポイントで2位です!

ポチッとしていただいてありがとうございます!
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします~☆
     ↓

にほんブログ村 地域生活ブログ 離島情報へ


お得なバリューパック『ブルーレースパック』始めました!
ドルフィンスイムや森山歩きを通し、自然との調和や一体感を
感じていただけたら嬉しいです。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
