スポンサーサイト


4月10日、1日コース

今日は暖かな南風が吹いていました。
海は一昨日昨日より大分静かになってきました。
最近のパターンとしてザトウは北よりでよく見られる
(南、西沖に少なくても)ので
孫島まで北上してみましたがブローがありません(汗)。

まあ、そのうち見つかるだろうくらいの気持ちで
もう一つのイベント「魚突き」をするために
弟島の鹿浜まで戻りました。
今日のお客様の一人は素潜りのエキスパート小峰師匠。
一昨日の船で帰島されたのですが相変わらず美しいヘッドファースト&フィンワークで
潜られます。うねりが残り透明度も良くない海況でもコツコツと魚をゲットしていきます。
鹿浜ではカイワリ、弟島瀬戸西ではアカバ、西島NEではカッポレと3種盛り!

ザトウは結局ウェザーの前にいました。
(今日はどうやら南側&西沖で良い群れが見られたようですね。)
魚の処理もあるので16時には帰港しました。
お土産いっぱいのツアーでした!

弟島の南端  ↓
P1010098.jpg

今日の成果
アカバ、カッポレ、カイワリ♪
           ↓
P1010100.jpg

素潜りのエキスパート、
小峰師匠。
その能力は鯨類並!  ↓
P1010101.jpg

スポンサーサイト
コメント

~☆

<じゃのっちさん>
仕方なかろう。島の人達もまだ白いよ。
オレもね(笑)

No title

ししょー、色が白いですね
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

