

食事会inてつ家!

今晩は兼ねてから楽しみにしていた友人夫婦との食事会でした。
場所は小港にある『てつ家』。
街から少し離れたところにある隠れ家的お宿です。
メインは宿泊ですがお願いすれば食事だけでも受けていただけます。
オーナーのてつやさんは元和食の板さんだけあり
味も盛り付けも見事!という他ありません。
では先ずお献立ですが
       ↓
お献立

前菜から甘味まで全9品です。ではスタート!
先ず前菜  ↓
前菜

お造り  ↓
お造り

蓋物   ↓
蓋物

蓋物
衣の極薄いてんぷらに出し汁をかけて召し上がります。
      ↓
蓋物2

口直し  ↓
口直し

焼物   ↓
焼物

飯物   ↓
飯物

強肴   ↓
強肴

汁物   ↓
汁物

甘味   ↓
甘味

お客は我々4人だけですが良くやって下さいました。
盛り付けの繊細さは流石ですね。
次回もよろしくお願いいたします!
てつやさんと友達の娘、梨乃ちゃん。
      ↓
てつ&梨乃




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

