スポンサーサイト


4月14日、AMコース

今日はおがさわら丸の入港日ですが
リピーター様ご一行のリクエストで朝からザトウウォッチングツアーとして
出港しました。
小雨まじりの曇り空でしたが二見湾から出てすぐ、親子ザトウに会えました。
子クジラは尾ひれの裏がほとんど白!
北半球のザトウの場合尾ひれの裏は黒地が多い傾向がありますので
白!というのは目立ちますね。
そしてこの子クジラは船に興味を持って近づいて来てくれました。
船の傍を行ったり来たり、最近珍しい良い子でした♪

その後、西島の裏でテールスラップをしているザトウにも会えました!
ただ午後は天気が崩れる予報だったので午後ツアーに出て行く船とすれ違いながら
13時に帰港。
天気は曇りでしたが海の色は青かったです♪

兄島の上に雲がかかっています。
ウェザーも霧の中。
島の空気が肌にしっとりと感じます。
            ↓
F1000193.jpg




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

